本日のトレーニング 5月23日

土曜日は仕事が16時までなので区のスポーツセンターに!
500円で高級ジム並みのそろえはなかなか無いかな~と。

今日のメニュー
・ベンチプレス 一人MAX大会125kg記録
・上腕二頭筋肉&上腕三頭筋
・広背筋
・肩
・腹筋
夏モテメニューですね!(笑)

このベンチプレス125kgは近年最高記録ですね。
ちなみに10年前は150kgまで上げた事があります。
週1か2で125まで行けたのが収穫ですね!
次は月曜日でがんばります。

上腕二頭筋と上腕三頭筋については両方やってセットです。
二頭筋が張ってきたところを三頭筋に無駄なく効果的に刺激!
こんどは三頭筋が張ってきたところを二頭筋を攻めるという効果バッチシのトレーニングなので
腕を太くしたい!!という方にはオススメのトレーニング方法ですね!

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広背筋
やっぱり広い背中を目指したいとなれば”広背筋”でしょう!
区のスポーツセンター内には懸垂する目の前に鏡があるのでどのくらい攻めているのかが見えて非常にイイです。
鏡ってナルシストの象徴かな~とも思いましたが、自分のフォームやカラダの作り、張り具合を見るにも便利ですよね。
どんどん活用していきましょう!

腹筋をなんとかして6パック作りたいですね!
見た目も重要なのですが、今後もアメフトをやっていきたいので機能性重視!と言いたいところですが、カッコよくパカっ!と綺麗に割れた腹筋を目指したいものです。
この白金ニュース24でもトレーニング情報などもどんどんアップしていきます。

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