本日のトレーニング 6月8日

港区スポーツセンターにて1時間ほど筋トレ。

前回マークしていたベンチプレス125kgが1週間あけてはたして上がるのか?
アメフトをやっていたピーク時であれば週3,4日はトレーニングができていたのでだいたい現状がどのくらい上がるか?は把握していた。
1週間あけてのチャレンジでまずは100kg⇒110kg⇒115kg⇒120kg
まぁこの辺までは補助なしでもあげられる確信はある。
125kg。
たまたま時間帯が一緒だったジム友に補助してもらい、上がらなくても3回!を目標にチャレンジ。
結果は125kg1回成功!そのあと2回補助。
この補助が今後の今期更新の助けになると信じる。

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あとは夏に向けて(笑)二頭筋、三頭筋、背中、肩、腹筋。
1時間にしてはボチボチ攻める事が出来たジムトレ。

今後の目標は130kgとやはり長年のシックスパック。
平日は行けても1回かラッキーなら2回。平日での腕立てなんかも重要になってくる。
腹筋も”ながら腹筋”でテレビを見ながら・・・音楽を聞きながら・・・などなど
工夫をすればいくらでも時間は作れるものだ!
さぼっていたり、日々時間だけが過ぎて聞く様を思い出すと無駄が多いなぁ~と感じてしまう。

サプリメントも含めてもう少し計画を練ってトレーニングしようと思ってます。

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